プロフィール

フォトアルバム
とん彩や豚ッフ

われわれとん彩やスタッフは、宴会にもってこいの豚肉居酒屋を構築し、おいしいやきとんを酒飲みの世界にはびこらせ、鍋の世界を支配し、豚足の世に幸をもたらすため日々精進しております。
子連れの宴会にもおすすめでかつ、美味しい豚肉料理を提供し続けるとん彩やスタッフは、自分たち自身も飲み屋めぐりが大好きな酒の世界の住人ばかり。
満場一致でビールはキリンハートランドときており、夜ごとミミガーをかじりながら大阪福島の居酒屋業界をどのようにして当店の豚玉だらけにするか、そればかりを悪巧みしていマッスル(豚肉の筋肉)。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« デザートの法則 | メイン | テレビのマネをしているとえらいことにあうみたいです。 »

2012年7月29日 (日)

浮気調査の値段

お客様から聴いた話が沢山豊富なのは、当店とん彩や福島店のようにフレンドリーな居酒屋の特徴です。
まいどおなじみ豚料理店のマスターだけど、鶏の唐揚げが滅茶苦茶大好きなイマム室長です!
Photo
あ、間違えた。 これ、豆腐屋の兄ちゃんや。
とん彩やの冷や奴は紀ノ国屋の天然豆腐を使用しております。豆腐の味は確かなのですが、配達兼職人のこの方は天然バカのようです。

「マスター、ひどいやん」
「事実ヤン」
「ヌ・・・ヌフフ」

アホか。

というわけで、ときどきお客さんだけではなく、こういった食材を作ってくれる職人さんたちとも立ち話をかかさないのが暇な店のマスターの趣味・・いや、仕事の一つなのですが、豆腐を作ることしか考えていない紀ノ国屋のミスター豆腐から、こんな面白いハナシを聴いたのでここで紹介しちゃいましょう。
「マスター、浮気ってしたことあります?」
「あるわけないやん、カミさん一筋やのに」
「またまた」
「なんやねんな、紹介してくれる女性の方がいるんやったら、何も言わんと連れてきてくれたらええやんかこの豆腐バカ」
「ところで店長、探偵社の主な仕事の中に、浮気調査っちゅうのがありますけど、この浮気調査の中で、旦那はんの浮気を調査する場合と奥さんの浮気の調査する場合と、どっちの方が高いか知ってます?」
「え、値段が違うの? 同じ浮気やのに」
「アホな店長ですね、せやからお客さんからもバカにされるんでっせ。旦那はんの場合は20万円~30万円っちゅーのが相場で、奥はんの場合は30万円~50万円っちゅうのが相場なんですって」
「どっちがどっちやねん」
「奥はんの浮気を調査する時の方が高いんでっっせ」
「へえなんで」
「なんでかっていいますと、早い話が奥はんの方がなかなかしっぽを表しにくいからなんですって。もっとも、探偵側の立場からしてみたら、依頼主が男の方がふっかけやすいということもあるんでしょうけど、旦那はんの方は無防備に浮気をして、奥はんの方は用意周到に浮気をしているというケースの方が多いというのが世間の相場なんですって」
「へえ」
「ちなみに浮気調査を依頼するのは6割が男の方やっちゅうからイメージちゃいますわな。考えてみたら、男っちゅうのは脳天気でいて、けっこう猜疑心が強い生き物なんでしょうね。もっとも、女に浮気させるような男ではそいつも甲斐性ないっちゅうもんですわ。まさか店長はんの奥さん、浮気なんぞしとりやしまへんやろな」
「な、なにを言いだすやら」
「そら、店長はんほどの男でっさかい、奥はんもしっかりついていかんとって思いはるんでしょうからね。俺も店長はん見習ろうて、もうちょっと甲斐性のある男めざさんとって、最近思うようになりましてな。それもこれも店長はんのおかげですわ」
「豆腐、今日は200個もらうわ」
「あでぃだ~す」

Photo



というわけで、モテモテのイケ面店長も、戦々恐々とさせられる豆腐屋の話でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/576077/29443933

浮気調査の値段を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

とん彩や 福島店 のサービス一覧

とん彩や 福島店